晴れの日も、雨の日でも

貴方のことばかり

ドラマHOPE 主演 中島裕翔

 

 

「踏ん張れ。踏ん張った先に、希望があるんだ。」

 

まさにそんなことを体感した、ドラマが発表された4月28日から9月18日までの5ヶ月弱だった。

 

裕翔くん、HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 主演・一ノ瀬歩役、本当にお疲れ様でした!

豪華なキャストの方々、スタッフの皆さん、素敵なドラマと暖かい現場の様子を見せてくださってありがとうございます!

HOPEに関わっている人みんながこの作品を大好きなことが伝わってきて、そんなドラマの主演を自担が務めてくれる裕翔くん担は幸せだなと感じています。

そしてそんな現場の空気を作っている内の一人に、間違いなく裕翔くんの演技への真摯な姿勢や周りの方への気遣い、場を和ませる天真爛漫な姿があると思うと、裕翔くんを好きなことがとてつもなく誇らしかったです。

 

もしもこのドラマじゃなかったとしても、大好きな裕翔くんが主演ならきっと最後まで見ていたと思います。どんなに内容がつまらなくても彼を応援する一ファンとして見ていたと思います。

でも見られたのがHOPEで本当に良かった。大切なことをたくさん教えてもらった気がします。

友人からも評判が本当によくて、見てる人は面白いねとかいいドラマだねって感想だったことがすごく嬉しかったな。ドラマの話から自分の会社での働き方を見つめ直したり、同じ社会人としてがんばろうって励ましあったりするきっかけになったりした。

 

 

正直な話をすると、最初はこんなに愛されるドラマになるとは思っていませんでした。

パッと目を引くイケメンと美女の恋愛物でもないし、ハラハラドキドキの展開に興味を惹かれるような内容でもない。

 

でも何よりも主演というお話があることが嬉しかった。ゴールデンタイムの連続ドラマの主演。

何度もこの話を蒸し返すのは嫌だなと思うけれど、HOPEがあったことでどれほどまでに心が救われたか分からない。

このドラマは私にとってまさに「希望」だった。

 

そしてモヤモヤした気持ちを吹き飛ばすように、裕翔くんは次々と番宣で新しいお仕事を取ってきてくれました。

特に嬉しかった念願のan・anソロ表紙。月刊ザテレビジョンいのゆと表紙。

そしてまさかの関ジャニ∞クロニクルでイケメンカメラ目線スポーツ!VS嵐にネプリーグ、脱力タイムズ。

いただきハイジャンプでもHOPEコラボ企画をしてくれて。

裕翔くんは全部最高の形で見せてくれた。追いつかないくらいに毎日が新鮮で楽しくて。

同時に公式さんやテレビ誌の取材が伝えてくれる現場の様子、ゆとぺに綴られる裕翔くんから直接聞く現場の様子や裕翔くん自身の想いに、どんどん作品が楽しみになった。

 

ドラマが始まってからは、もう夢中でした。たくさんの実力派の役者さんの中で予想を遥かに上回る、今までの裕翔くんの役とはまた違った演技を見せてくれました。

真っ直ぐで誠実でピュアな一ノ瀬くんを、主演!っていう風に目立たせたりするわけではなく、押し付けがましくなく自然に存在させてくれた。

みんなが応援したくなる一ノ瀬歩がそこにいたと思います。

誰にでもできるわけじゃない、裕翔くんの代わりはいなかったよ。

 

視聴率では目立たなかったかもしれない。でもどんな集計方法かは分からないけど満足度で全ドラマ中1位を取るなんて、なかなか出来ることじゃないよ。見てくれている人はいる。まさにHOPEに教えてもらったことだった。

 

 

本当にお疲れ様でした。大好きなドラマをありがとう。

きっと裕翔くんにとっても財産となったドラマだったんじゃないかなと思っています。また裕翔くんの演技が見られることを楽しみに、仕事に疲れちゃったらHOPEを見て、踏ん張ります!!