晴れの日も、雨の日でも

貴方のことばかり

愛を込めて


DEAR.

大好きな大好きな中島裕翔くん

23歳のお誕生日おめでとうございます!



あ〜〜嬉しい!嬉しい!!嬉しい〜〜!!

自担の誕生日ってな〜んでこんなに嬉しいんだろうね!自分の誕生日よりずっと幸せな気持ちになる。

今年も変わらず裕翔くんを好きでいられてお祝いすることができて、本当に嬉しいです。


去年の誕生日に私は、

「今までの裕翔くんのことは伝聞でしか知ることができない。だからこそ今からの裕翔くんは、私にしか分からない私の目で見ていきたい、一瞬も見逃したくない」

と書いていました。

一つ前の記事で振り返ってみて、この一年はその願いがまさに叶ったのかなと思うと、心から幸せを感じます。



裕翔くんの好きなところ、数え切れないほどあります。

圧倒的に美しいお顔に恵まれたスタイル。無邪気で可愛くて誰からも愛される性格。

好きなところばっかりだけど、一言で表すとしたらなんだろうってずっと考えてて。

DEAR.大阪公演を見ながらやっと自分の中で答えが出たんです。



中島裕翔の最大の魅力は、「真面目」であること。



これに尽きると私は思います。


裕翔くん自身も言っているように、真面目すぎちゃうくらいに真面目です。

そのおかげで先日からツイッターを賑わせている「マジレス」になってしまったりもするけれど(笑)



裕翔くんを見ていると私はいつも楽しいです。最初から最後の曲まで全力で、楽しそうに踊ってくれる。MCは自分の話でなくても相槌を打つしツッコミを入れるし、話している人の方に体を向ける。遠くのファンのことも見てくれて大量にファンサをしてくれる。


それは、決して体力があるからってだけではないんじゃないかな。「真面目」だから。

そうすることが当たり前だと思っているから。

苦に感じる感じないの次元じゃなくて、お仕事は全力で取り組むものだから。



俳優としても大きく進歩した一年。

自分の台詞だけでなく皆の台詞を頭に入れると聞いて驚きました。どこにそんな時間があるのかって。


台詞をより覚えやすくするためなのか、主人公の感情をより理解するためなのか、共演者の方々がどんなお芝居をするのか勉強するためなのか。裕翔くん自身から語られていないので、目的ははっきりとは分かりません。ただ一つ言えるのは、それだけこのドラマに「真面目」に向き合っているんだなということ。

共演者の方々だけでなく、スタッフさん一人一人の顔と名前を覚えて接する、そんな人に対しての「真面目」さも、いつかきっとまた裕翔くんと仕事がしたいと思ってくれる人を引き寄せてくれると思います。



他にもたくさん。


私が見た中でダンスを間違えたことは記憶にない。気迫さえ感じる集中力。

趣味のカメラも自己満足するだけではなく向上心を持って勉強してきた結果、雑誌の連載も持っていて、有名カメラマンに褒めてもらえるほどの実力をつけて。

真面目すぎちゃうって本人は言うけれど、まっすぐに人と向き合うことができる人柄で、みんなに愛されてる。



何に対しても真面目で、実直。

すごく大切なことで、実はとっても難しい。

そんな裕翔くんのお仕事にも、人柄にも、期待と信頼しかありません。



そんな裕翔くんの23歳の大切な1年間に、幸多からんことを祈ります。



去年以上に心からたくさん笑っていてくれますように。

そしてその笑顔をできるだけたくさん、見逃さずにいられますように。


裕翔くん、大好きです!


本当に本当に、おめでとう。