晴れの日も、雨の日でも

貴方のことばかり

愛を真っ直ぐに受け取れない人へ


神様に愛された人だな、と思う。

でも、愛を受け取るのが人一倍ヘタクソだな、とも思う。



恵まれた容姿、歌やダンスのセンス、演技の才能、頭の回転の速さ、大抵のことはなんでもこなせる器用さ。


いつまでも掴めない人だ。突然こっちが驚くくらいにテンションが上がったり拒絶反応をしたり。狙っていないのにめちゃくちゃ可愛いリアクションをしたり、謎のこだわりを見せたり。


誰もが夢中になる、愛さずにはいられなくなる魅力があるのに、愛を真正面から受け止めてくれないのが彼の不器用なところで。


20代、特に前半の彼は、たくさんの愛がプレッシャーになってしまったのか、今と比べるととても生き辛そうにしていたように見えた。愛されているのに。

その点今の彼はすごくナチュラルで、愛されていることをちゃんと分かってくれている気がする。でもだからといって愛されることでキラキラする、アイドルらしくなったかといえば違うところも彼らしい。

メンバーのことも大好きで、構って構ってと寄っていったり噛み付いたり。でもなんだか報われなくて不憫なところが可愛いことまで定着してしまっている。


愛されているのに、愛され下手。

そんな彼が人間らしくて、すごく好き。



20代から見ていると本当に大人になったんだなと感じるけれど、落ち着いたからといってアイドルとしてのスキルを磨く努力は怠らない。歌、楽器、ダンス、演技、常に進化する最高のパフォーマンスを見せてくれる。

でもアイドルだからといって繕わない。面白かったら笑うし面白くないと思ったら笑わない。恥ずかしくてできないことはできない。間違ってることは指摘するし、目上の人は敬う。ありのままでいてくれる。



分かっているよ、なんてとても言えないけど、信じているよ、といつも伝えたい。


私は彼らに、心から信頼を置いている。それはとりわけ彼の言葉をセンスを行動を、信頼してやまないからだ。

率先して曲を作ったりアイディアを出したり、客観的な目でグループを見られる彼の音楽面におけるセンスには、いつも驚きと感動を貰える。

苦手なバラエティだって、それこそが彼の味になってることも気づいているのか、とにかく一生懸命やってくれるから面白い。

何より、不言実行な彼は、いつも大事な時に真っ直ぐな言葉をくれる。


錦戸亮を信頼している。

だから、関ジャニ∞はどこまでも行ける!




錦戸亮ちゃん、32歳のお誕生日おめでとうございます。

これからもたくさん愛を叫ぶから、少しでいいから受け取ってね!